2010年09月

2010年09月29日

つらつらと。

この頃、考えさせられることが多いです。

頑張っている人が報われない、とか
ゴネたもん勝ちの世の中って?、とか
納めた税金が無駄に使われてるなぁ、とか

そういった事もあるのですが。。。

日本が危ない!!
と思いませんか?

マスコミの報道にまんまと引っ掛かってみたり
何だろう、いつから日本人は自分の頭で考えなくなってしまったのかな?

政権交代はそれまでの利権や慣例を断ち切って欲しいという願い。
でもこれほどまでに短期間に様々な事が起こるとは。。。
そう誰も、国を売ってくれとは頼んでいません・・・。

国益を最優先に考えるのが国会議員かと思っていましたけど
どうやら最近の官邸はそうでもないらしいですねぇ・・・。
さすが、「赤い官房長官」と言われるように
何処の国の官房長官なのか分からない状態ですが。。。

まあ、ひとこと言わせていただくとしたら

「ざけんじゃねぇ!!!!!

って感じでしょうか。
(おほほ、言葉が悪いですわね。(^^ゞ)

どうにかしなきゃいかんのでしょうが
どうしたらいいのか分かりませんね。。。

今日は国の行く末を案じて独り言。((+_+))




yamanoyado_kamaya at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2010年09月28日

ムシャムシャ。

夜、網戸の向こう側に怪しげな気配。

ん?

IMG_2080






おっと、カマキリ君がお食事中。
バッタを捕まえてムシャムシャ。


虫といえば。

IMG_2045






誰だい?君たちは。。。
涼しくなったから「おしくらまんじゅう」
・・・そんなわけないか。

珍しく日当たりのいいところにいたヤママユガ(天蚕)。
ちょっとかまってみたら・・・。

IMG_2047






オメメ模様くっきり。(^o^)

今日は虫ネタでスミマセン。

yamanoyado_kamaya at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山の宿 

2010年09月27日

応援ありがとうございました♪

意外と筋肉痛にならなかったむささびです。(*^^)v
(明日に出る可能性も捨てきれませんが・・・

天竜川をさかのぼろう
 120kmリレーマラソン

本当にたくさんの方々に応援していただき
無事に諏訪湖、釜口水門でゴールすることが出来ました。
子供たちのパワーが凄かったです。^^

2日目の26日は、朝5時50分に龍泉閣前を出発。
スタート地点である松川町の天龍橋には7時30分頃到着しました。

IMG_2051
途中。
まだお月様が見えていました。




校長先生の号砲でスタートしたのが7:43。
第1区間はコース変更があったので、中継所が分からず焦りました。
それでもみんな朝のウォーミングアップとばかりに軽やかに走ります。^^

IMG_2055
中継所でこんなことも。
 ププッ。




むささびの中継を見て駆けつけてくださったり
沿道では手を振ってくださったり、差し入れを下さったり
子供たちも私たちも感謝の気持ちでいっぱいです。m(__)m

川岸の駅に到着したときに20分早かったので
少しストレッチなどをして時間調整をしようかと言っていたその時!

「太鼓を積んだ方々が来たな〜、なにかあるのかな〜」

と思ったら、テレビを観て応援に来てくださったと!!
子供たちがお礼にと「勇駒」を演奏したところ
「おんべ」という曲を披露してくださって一同感激。
こんなサプライズがあるなんて思いませんでした〜。^^

IMG_2057
みんなで記念撮影。^^





最後の最後まで元気に軽やかに楽しく走った子供たち。
釜口水門のゴールテープが見えた時には本当に嬉しそうでした。
ゴール時間は15:35。
約8時間で62kmを走り切りました♪♪♪

IMG_2078
諏訪湖!
 サイコ〜〜〜〜〜!!!!!




ゴール地点にも大勢の方々が来てくださり
とっても賑やかでしたよ!\(^o^)/

IMG_2074
皆さんと記念撮影。





1,2,3年生の時のチエ先生も小諸から駆け付けてくださって
みんなでハイ!チーズ!!

IMG_2079






たった4人の6年生が2日間で120km。
こんな無謀な計画を立ててくださった先生。
最初はどうなる事かと思いましたが
完走することが出来て、たくさんの感動をいただいて
本当に素晴らしい体験をさせていただくことが出来ました。
ありがとうございました。(*^_^*)

そして、応援してくださった皆さん
一緒に走ってくださった皆さんに
心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!!

花は「意外と足痛くな〜い」と言って
スクールバスに乗って学校へ行きました。
若鮎、大したもんですねぇ・・・。

それに比べて落鮎のむささびは・・・。
明日が怖い!!!



yamanoyado_kamaya at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 | 三姉妹

2010年09月26日

校歌大合唱♪

a471918a.jpg


yamanoyado_kamaya at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

諏訪湖に来たぞ〜(^o^)

36b9eadd.jpgやったぁ〜ヾ(^▽^)ノ


yamanoyado_kamaya at 15:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)天龍小学校 

マルヤス機械前中継所

364a04b3.jpgいよいよ最後の中継所です(^-^)v

みんな、頑張ったね!!


yamanoyado_kamaya at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

出発しました(^o^)

5112babd.jpg素晴らしい太鼓演奏をお聞きして
感動しながら出発しました(^o^)

ゴールまで後少し!


yamanoyado_kamaya at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

太鼓!

df604041.jpgテレビで観たと太鼓を持って
応援に駆けつけてくださいましたヾ(^▽^)ノ


お礼に勇駒を演奏しました!


yamanoyado_kamaya at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

川岸駅中継所

c959e555.jpgいよいよ岡谷市に入りました!

ここからは2人ずつ走ります(^-^)v

天竜川の色も諏訪湖っぽくなってきましたよ。(≧∀≦)


yamanoyado_kamaya at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

ラーメン大学上平出店前中継所

f4dcee19.jpgもうゴール目前です(^o^)

なんだかみんな諏訪湖に着いてもまだ走れそうです

が、むささびは明日起きれないかも・・・
調子にのって走ってます。(^-^)v

最後、気を抜かないように頑張りま〜す!(^-^)/


yamanoyado_kamaya at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

セブンイレブン辰野平出店前中継所

ed23a8b1.jpg


yamanoyado_kamaya at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

デイリーストアー辰野樋口店中継所

6f513e02.jpg五回目のたすきを繋いでいます。ヾ(^▽^)ノ

フレー!フレー!若鮎!!(^-^)/~~


yamanoyado_kamaya at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

おごち直売所看板中継所

59adc3a2.jpg


yamanoyado_kamaya at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

リバーサイドハイム前中継所

788cbbc2.jpg箕輪町まできました。(^-^)v

ほぼ予定通りに通過しています。

みんなすごいなぁ〜(^o^)


yamanoyado_kamaya at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

卯の木山の神入口中継所

6698b14a.jpg


yamanoyado_kamaya at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

明神橋中継所

a306267c.jpg川沿いは風が吹いて爽快です(^-^)v

みんな元気いっぱいですよ〜o(^o^)o


yamanoyado_kamaya at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

鍋辰前中継所

8e0a24b4.jpg


yamanoyado_kamaya at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

伊那市コナカ前中継所

f5bdd178.jpg天竜川沿いの道は歩道がなくて怖いです(・・;)

この先、伊那市役所方面に曲がって
堤防道路、竜東線を走ります!

もうすでに足が、腰が・・・(/_・、)


yamanoyado_kamaya at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

表木創テイスト前中継所

28f38a54.jpg


yamanoyado_kamaya at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

宮田村コメリ前中継所

b37c34d4.jpg予定時刻より20分ほど早く通過しています。(^o^)

景色もよくて気持ちがいいです


ここから歩道が狭くなって交通量も多くなるので
気をつけて走ります!


yamanoyado_kamaya at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

駒見薬局前中継所

ef57b33b.jpg


yamanoyado_kamaya at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

駒ヶ根南中継所

4815f2af.jpgむささびも少し走りました!

ゼーゼー。(=_=;)


yamanoyado_kamaya at 09:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

中田切川手前中継所

2ecaa9b4.jpg飯島の和泉屋さんに
梨の差し入れをいただきました!


沿道で応援してくださる方もいて
力をいただいています。(^-^)v

ありがとうございます


yamanoyado_kamaya at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

飯島町親町中継所

38e936e7.jpg


yamanoyado_kamaya at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

飯島中継所

2e106fab.jpg3キロ走っても余裕顔の子供たちです(^-^)v

天晴れヾ(^▽^)ノ


yamanoyado_kamaya at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

坂戸峡上中継所

20823eb0.jpg風が気持ちいいです

走るにはいい気候ですね。
これから暑くなりそうです・・・


yamanoyado_kamaya at 08:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

お食事処なかむら中継所

92ef4b4f.jpg


yamanoyado_kamaya at 08:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

天の中川橋中継所

3d3680a0.jpg


yamanoyado_kamaya at 08:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

リレーマラソン2日目、スタート(^-^)/

61a7ad78.jpg松川町の天龍橋を今スタートしました(^o^)

今日はいいお天気です。

頑張って行ってきます〜(^-^)/~~


yamanoyado_kamaya at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

2010年09月25日

第40回、譲葉祭。

今日は天龍中学校の文化祭「譲葉祭」がありました。

IMG_2040






お仕事があったので、午前中のステージ発表だけでしたが
中学生の活動の一端を知ることが出来ました。
来年から花も中学生になるので、興味深そうでしたよ。


明日はリレーマラソンの2日目。
いよいよ諏訪湖を目指します!!\(^o^)/

明日も中継所をリアルタイムでお届けする予定です。^^
残り62キロ、4人で力を合わせて頑張ってほしいですね。!!

皆さまの応援に感謝です
ありがとうございます。(*^^)v

明日も頑張るぞ〜!!!

yamanoyado_kamaya at 23:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)出来事 | 山の宿

2010年09月24日

リレーマラソン、前半戦。^^

天竜川をさかのぼろう!120キロリレーマラソン。
応援していただきありがとうございます。(*^^)
6年生の4人も、皆さんの応援を力に変えて頑張ることが出来ました。


スタート時には朝早くから大勢の方々が来てくださいました。

IMG_2012






円陣を組んで「走りきるぞ〜!お〜!!!!!!」

IMG_2015






予定より20分ほど遅れての出発でしたが
4人とも軽快に、自分のペースで走っていました。

阿南町のアイホール阿南さんは立派な看板を作ってくださいました!
みんな感激です。

IMG_2019






お茶やバナナ、お菓子などを用意してくださったり
綺麗なトイレを貸していただいたりで一休みして記念写真。^^

IMG_2025






雲行きが怪しくなってきて、時折叩きつけるような雨が降りました。
あまりの寒さに私達も身体がいうことを聞いてくれません。。。
弁天港のエイドでは温かいおでんを用意してくださっていて
これまた一同感激でした。

IMG_2031






雨にぬれて体力を消耗してしまった子もいたのですが
残った3人がしっかりフォローして走っている姿も素晴らしかった〜
復活してからの走りっぷりも天晴れでした。

本当にたった4人だけど、その4人が助け合って励まし合って
そして今までに見せたこともないようなパワーを発揮して
雨風なんて何の其の、走り続ける子供たち。
小さなことかもしれないけれど、積み重ねることの大切さ
ひしひしと伝わってきました。

最後の1区間は全員で走って、みんな1列に並んでのゴール!!
応援してくださった皆さん、一緒に走ってくださった皆さん
子供たちの力になってくださって本当にありがとうございました。

IMG_2037






日曜日も頑張るぞ!!!!
エイ、エイ、オ〜〜〜!!!!!!

yamanoyado_kamaya at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 | 三姉妹

2010年09月23日

ゴール!(^-^)/~

80c128b7.jpg予定より早めにゴール!

素晴らしいみんなの走りっぷりに感動です(^-^)v

一日目、完走おめでとう!


yamanoyado_kamaya at 14:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)天龍小学校 

生田工業団地入口中継所

3dbfe6e5.jpg最後の中継です(^-^)v

みんな頑張りました!

ここから全員でゴールを目指します。ヾ(^▽^)ノ


フレーフレー若鮎(^-^)/~~


yamanoyado_kamaya at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

毛涯商店前中継所

f7356549.jpgもう少しです(^-^)v


yamanoyado_kamaya at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

豊丘役場前中継所

3a3d32cb.jpgゴールがみえてきました!

りょう君復活です(^-^)v


それにしても寒い!(=_=;)


yamanoyado_kamaya at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

152キロポスト中継所

e125e7b5.jpg


yamanoyado_kamaya at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

飯田養護学校中継所

624afdf1.jpgあまりにも寒いので
農作業用のヤッケを買いました。(^-^)v


yamanoyado_kamaya at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

弁天港中継所

ba1f6968.jpgもの凄い風雨です。(@_@)
喬木第二小学校の皆さんも応援に駆けつけてくださいましたヾ(^▽^)ノ

ここで少し休憩です


yamanoyado_kamaya at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

堤防道路入口中継所

d8d39a33.jpg輝山会病院を過ぎて、下の堤防道路入口まできました。

風が強いです。


yamanoyado_kamaya at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

五万堂坂下中継所

049bc3d9.jpgまた少し雨が落ちてきました。(゜o゜;)


yamanoyado_kamaya at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

塩屋商店中継所

89fa8fcc.jpg


yamanoyado_kamaya at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

サークルK中継所

a1760f63.jpg飯田に入りました〜(^o^)


yamanoyado_kamaya at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

親田入口中継所

7d6885d2.jpg空が明るくなってきました(^o^)

みんな元気で、楽しんでいますよ〜o(^o^)o


yamanoyado_kamaya at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

陽皐郵便局中継所

4b169e60.jpg


yamanoyado_kamaya at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

古城中継所

9b663638.jpg通り雨で少し雨宿りをしましたが
ようやく古城まで来ました〜ヾ(^▽^)ノ

飯田の方はだいぶ降っているのかな?


yamanoyado_kamaya at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

門原大橋中継所

c96a74e1.jpg雨が降ってきました(・・;)
遠くで雷の音が聞こえます。
なんとか持ちこたえてほしいですが。。。


yamanoyado_kamaya at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

アイホールあなん中継所

f8f2b450.jpgエイドを用意してくださいました(^o^)

ここで休憩とご挨拶です(^-^)v

看板も作ってくださいましたヾ(^▽^)ノ


yamanoyado_kamaya at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

大下条小学校前中継所

cd1a3f97.jpgみんな、元気です(^-^)v


yamanoyado_kamaya at 08:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

海窪中継所

c09b338a.jpg


yamanoyado_kamaya at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校 

御供中継所

1c80c437.jpg薄日が射しています。(^o^)

ここから坂道です。
頑張れ〜(^-^)/~~


yamanoyado_kamaya at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天龍小学校