美しいオオルリ、風変わりなクマガイソウ 本日の朝ごはん♪

2006年04月29日

ゴールデンウィークですね!

23738d15.JPG







今日から始まったゴールデンウィーク。
お宿稼業は稼ぎ時といわれるシーズンなので、
連休中にどこか旅行へ・・・ということはありません・・・。

今日は朝から飯田へ仕入れに出掛けましたら、
子供さん連れが多くて賑やかでした。

我が家の子供たちは、
ハンバーガーやさんのオマケの犬のぬいぐるみが目当て。
選べないので仕方ないとしても、二人とも同じ犬。

連休中はどこにも行けないから特別に・・・と
ガチャガチャとやらで「お茶犬」の腕時計を買ってみたら、
見事に二人とも同じ腕時計。

「違うのが出ると喧嘩するからって、同じのくれたんだね・・・」と
小さいのが負け惜しみ。

この頃ハマっている「韓国の小物入りお菓子の箱」。
大きいのがドキドキしながら開けてみたら、
これまた先日買ったのと同じもの。

今日はツイているのか、ツイていないのか、分からない一日でした。


二輪草が可憐な花を咲かせていますが、
なんとびっくり、「三輪草」を発見しました!
お花が四つ付くこともあるんだそうですね。新発見でした。



yamanoyado_kamaya at 16:32│Comments(1)TrackBack(0)出来事 | 山野草、お花

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かれい   2006年04月30日 10:25
お仕事お疲れさまです。私も作っておきたい書類がありまして、昨日今日と会社に出勤しております。
で、ブログの内容とは関係ない事で大変申し訳ないのですが、昨日会社で南信濃村在住の人と話していたのですが、彼曰く「天龍村には信号機がない」と言うのですが、本当でしょうか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
美しいオオルリ、風変わりなクマガイソウ 本日の朝ごはん♪