マクロビオティック楮(コウゾ)の実

2006年06月23日

世界の絵本展と保育参観

9ce3e032.JPG







今日は保育参観の日でした。
1時間ほど教室での様子を楽しんだあとは、
「体内リズムと食育」についての講演をお聞きしました。
幼児期の子育ての大切さ、当たり前のことをやる難しさなど、
納得、目からウロコ、とてもいいお話を聞かせていただきました。

お昼は給食の試食会。
子供と一緒に、園児の小さな椅子に座っていただきました。

夕方からは、豊丘村で開催されている「世界の絵本展」に行って来ました。
世界120カ国の絵本、約1000冊を手にとって楽しむことが出来、
子供たちも、言葉が解らないながら楽しそうにあれこれ開いていました。

同じ「シンデレラ」でも、国によって表現が違ったり、
「ウサギと亀」の競争のお話が「ダチョウとダニ」だったり、
各国の有名なお話が、大きなスクリーンのように描かれていたり、
いろんな国のナゾナゾがあったり・・・。
大人でも楽しめました。

世界の絵本展は今月26日まで、
豊丘村の「交流センターだいち」で開催されているそうです。

yamanoyado_kamaya at 23:12│Comments(0)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マクロビオティック楮(コウゾ)の実