ぼんぼりの花^^梅雨の中休み

2006年07月03日

天龍アートプロジェクト

早稲田大学公認のボランティアサークルの皆さんが、
天龍村で活動してくださるようになって2年目。
今月から始まる夏休みの学童保育を前に、
役場での打ち合わせに行って来ました。

学生(だけではありませんが)の皆さんの特技や興味を活かして
映像、写真、美術、演劇、音楽などの活動を展開します。
学童保育の子供たちも、演劇を教わったり楽器演奏を聴いたり・・・
家にいてもダラダラ過ごしがちな毎日に楽しみを届けてくださいます。

今年は、春休みに作った和紙の葉書で「天龍かるた」を作ったり、
演劇のワークショップを開いたり、とこれまた盛りだくさん。
もちろん、夏休みお約束のキャンプや花火大会も!

村に住んでいるとなかなか接する機会のない大学生世代との交流は、
小学生にとっても私たち大人にとっても、
様々なきっかけや、新しい発見、いつもと違う時間の流れなどなど
たくさんのものを運んでくれる、そんな気がします。

yamanoyado_kamaya at 21:25│Comments(1)TrackBack(0)天龍村 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ャンキー   2006年12月29日 19:49
1 大学生と出会って2年が経ちます。この2年間、大学生はどんな活動をして来たでしょうか?
去年の夏。私たちはサマースクールに行き大学生にお世話になりました。とても楽しくてィィ思い出になりました。また村の行事などは来て参加して楽しみましょうね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぼんぼりの花^^梅雨の中休み