3連休なかび(7月16日)親子連れ、雨に濡れて。

2006年07月17日

初めての渓流釣り・・・?

昨夜は何度チャレンジしても投稿ができなかったので、
諦めて寝てしまいました。^^


昨日の子供たちとの約束で、
雨間をぬって、近くの沢に釣りに出掛けました。

如何せん、素人支度。
釣り堀りで使うような簡単な釣竿なので一苦労です。
餌はその辺の道路端を掘ってミミズを調達。
橋から水面までに合わせて糸を長くして、いざチャレンジ!

かつて、この日記でも紹介した「あまごのあまちゃん」は
いつの間にか姿が見えなくなってしまいましたが、
代わって「ちびっ子」を筆頭に小さいあまごが増えていました。
ミミズを投げると近寄っては来るのですが、なかなかどうして。
こんな素人集団に釣られるような柔なヤツではありません。

雨も降ってきたことだし、
あまりに釣れないので嫌気がさして来た子供たちは、
頭の中がおやつに切り替わってしまったので帰宅することに。

夏休みには釣るぞ!とリベンジを誓う娘なのでした。

yamanoyado_kamaya at 21:46│Comments(0)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3連休なかび(7月16日)親子連れ、雨に濡れて。