光岳 登山者パック☆ストレッチとヒップホップ

2006年08月03日

今日のおやつはな〜に?

サマースクール9日目。23名。

子ども達の楽しみは、何といっても「おやつ」。
朝1時間の勉強も、おやつのためなら我慢します。^^

毎日のおやつにも悩まされますが、
おやつの順番も決めるのが大変です。
「大きい順」「小さい順」「1年生と6年生でじゃんけん」
「私VS学年代表じゃんけん」などなど。
見ている限り、高学年のほうが争いが激しいようです。
「小さい子に譲る」という光景があまり見られず残念ですが・・・。

今日のおやつは、‘じーじ’の黄色いスイカ。
お昼には小学校の畑で採れたトマト。
プールサイド 36℃の陽気にはピッタリの美味しいご馳走でした。


下の娘は、いつも家庭用のプールで遊んでいますが、
今日は教頭先生のお許しをいただいて、学校のプールに入らせてもらい超ゴキゲン♪
私は今朝の3時起きが脳波を蝕んで、ついついウトウトと舟をこいでしまうのでした。

yamanoyado_kamaya at 22:58│Comments(0)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
光岳 登山者パック☆ストレッチとヒップホップ