台風直撃ですか!?大学生が来たよー♪

2006年08月09日

偉大なる赤石山脈

直撃かと思われた台風7号は、思いのほか呆気なく行ってしまいました。
早朝にはすでに青空が広がり、台風一過の暑い一日になりそうな気配。

起きてすぐに天気予報の「雨雲情報」を見てみました。
見事なまでにクッキリと分かれた、雨雲と晴天の境目は、
長野県と静岡県の県境、赤石山脈(南アルプス)でした。

ここ天龍村はちょっぴり不便で、山深いところですが、
「山懐」という言葉がぴったりで、南アルプスに守られてるなあ・・・と
なんだかふと、思ってみたりしました。


サマースクールは13日目。25名。
今日は2回目のストレッチ&ヒップホップ教室。

昨日から天龍村入りしている「天龍アートプロジェクト」の大学生約30名。
今日は午後から一人お兄さんが来て下さり、手話を教えてくれたりしました。
子ども達は、言葉とともに操られる指先の動き、手の動きに見とれていました。


yamanoyado_kamaya at 22:27│Comments(0)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台風直撃ですか!?大学生が来たよー♪