買出し。サマーキャンプ!

2006年08月20日

天龍アートプロジェクト作品発表会

3daac9ec.JPG
子ども達の写真
 オブジェ風に飾ってありました。









午前中はお弁当のご注文があったのでお仕事を。
午後からは、天龍村に滞在している「天龍アートプロジェクト」の大学生が
作品の発表をするというので出掛けてきました。

演劇班は朗読劇を、手づくりの道具を使った効果音付きで。
映像班は長野朝日放送で毎年開催している「CM大賞」に応募する作品や、
成人式、新成人を追ったドキュメンタリーを放映。
音楽班は子ども達に人気だった「ジンジン」をはじめ、
天龍村滞在中に作ったという新曲2曲を発表してくださいました。

私も突然、学童保育の主催者ということで壇上に上がる羽目に・・・。

写真班は子ども達の撮った牛乳パックカメラの写真をオブジェ風に(上の写真)
美術班は子ども達や村民の方々が描いた絵を幻想的な空間に展示したり、
太鼓の振動による光のアートを演出したりしていました。

それぞれ今後に向けては課題も多く残っていると思いますが、
長い目で見ながら、地道に息の長い活動にしていってくれたら嬉しいです。

yamanoyado_kamaya at 21:37│Comments(0)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
買出し。サマーキャンプ!