サマーキャンプ!お茶畑、手揉み茶、賃金格差

2006年08月22日

終わったー!夏休み。

b8d992d6.JPG







サマースクール最終日。サマーキャンプ2日目は31名。

昨夜は携帯にて投稿の後、もの凄い雷雨となりました。
落雷もあったそうで、停電にもなって大騒ぎでした。
(朝には別の落雷の影響で、売店の電気や自販機が利用不能に・・・)

1時過ぎにようやく落ち着き、寝ようとするものの、
子ども達は興奮状態でうるさくて仕方がないので、こちらも時々雷が・・・。^^
やっとウトウトと眠れたと思った3時過ぎには、
突然の放流アナウンスとサイレンで、みんなびっくり!飛び起きてしまったり。

いやはや、天気が回復したといっても、さすがに寝不足での川遊びは危険と、
午前中は大事をとりました。

お昼にカレーを作ってから、お楽しみの川遊び。
2時少し過ぎた頃にはまた雷がゴロゴロ鳴り出したので終了。
着替え、支度をして今度は温泉です。

無理なお願いを聞いてくださって、阿南町のかじかの湯でバスを出していただき
子ども達は大喜びで「湯けむりバスの旅」状態に。
29人もの子ども達を良い子のうちにお風呂に入れるのは大変ですが、
さすが2年目。まあまあお利口でした。^^

平岡駅で解散。32日間の夏休みのうちの19日間。
サマースクールは今日が終業式。
天龍アートプロジェクトの大学生たちも、今日帰っていきました。

長いような短いような、大変だったけど終わってしまうと寂しいような、
ちょっと複雑且つ、グロッキーな今日、「さんじゅうウン回目」の誕生日。

yamanoyado_kamaya at 21:25│Comments(2)TrackBack(0)天龍学童クラブ | 出来事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かれい♂   2006年08月23日 10:43
一日遅れてしまいましたが、誕生日おめでとうございます。

すごく大変なと言いますか、よく言えば充実した一日。
サマースクール最後だったり、大学生が帰って行ったり。
半端に誕生日祝うより、思い出に残ったりして。

私の誕生日なんか、一日中病院でしたから。
しかも見舞いも無し(笑)
2. Posted by ‘むささび’@管理人   2006年08月23日 19:13
かれいさん
コメントありがとうございます!

>私の誕生日なんか、一日中病院でしたから。
しかも見舞いも無し(笑)

ということは、かれいさんも8月がお誕生日だったのですか?
おめでとうございます。(遅れ馳せながら)

小学校から高校まで、誕生日は大抵始業式か休み明けの実力テストの日でした。
今回もその流れって感じですね。^^

22日に日付が変わってからすでに「ガミガミモード」で、
さんじゅうウン才早々から怒りんぼかあ・・・と
ちょっとがっかり&反省していました。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サマーキャンプ!お茶畑、手揉み茶、賃金格差