この指とまれ!の会合。一日入学に行って来ました。

2006年09月14日

痛ましい事故・・・。

朝、中央自動車道での事故のニュースを見ました。
事故が多発する「魔のカーブ」、
私も何十回と走っていますが、本当に怖い場所です。

深夜の中央道。
一時期いろいろな会合などで松本や長野に行く機会が多く、
夜遅くに帰ることも多かったのですが、
大型トラックが多い時間帯はいつも、手に汗を握るほど緊張しました。

スピード、車間距離、ギリギリでの追い越しと割り込み。
車体が左右にユサユサと揺れながらも走り去っていくトラックに
冷や汗をかいたことだって数知れず・・・。

運転手さんたちの過酷な勤務状況を理解しているつもりですが、
前後、右、斜め前、斜め後ろを大型トラックに囲まれた小さい車は、
何かあった時にどうなるか、容易に想像ができてしまいます。

近頃は飲酒運転での事故も多発し、問題になっていますが、
痛ましい事故が起きないよう、祈るばかりです。

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。

yamanoyado_kamaya at 22:23│Comments(0)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
この指とまれ!の会合。一日入学に行って来ました。