あ”〜〜〜!!師走の桜も儚げで。

2006年12月02日

鴨が渡ってきました。

95b18024.JPG






昨日は、夜遅くに帰ってきたので更新できませんでした。

鶯巣から平岡に向かう途中の天竜川に、
頭の黒い鴨がきちんと一列に並んで泳いでいました。
毎年、平岡ダム湖で見かけるのですが、鶯巣で見かけたのは初めてです。
望遠が限界で、白い体と黒い頭は識別できるのですが、
細かい部分の色合いがよく分かりません。

これからだんだん寒くなって、鴨の群れも帰ってくる頃ですね。


昨夜は友人と飯田でお食事。
とあるお店で「鯛のカルパッチョ」が出てきたので頂きましたら・・・・。
とても甘い味付けでビックリしまして、勿体ないなぁと。

夫曰く。
「米スギ(鉛筆の削りカスの香り)とバニラエッセンスのハーモニー」

味も微妙だったけど、その表現も言い得て妙。^^

yamanoyado_kamaya at 21:29│Comments(0)TrackBack(0)野鳥 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あ”〜〜〜!!師走の桜も儚げで。