近くの山にもうっすらと・・・。予防接種

2006年12月05日

冬眠。

今朝もずいぶんと冷え込みました。
すれ違う車はフロントガラスの運転席前だけ融けている状態で、
かなり危険な状況だったりします。^^

例年は忘年会のシーズンで慌しくしている頃ですが、
今年は都合により12月1日から3月いっぱいまで
お休みさせていただくことになりました。

クマは冬眠です。^^

晩秋、初冬まで美味しい物をたくさん食べたので、
身についてしまった分しっかり大掃除(!?)して、
しっかり休養して、春になったら子熊と一緒に復活します。(^o^)/~

yamanoyado_kamaya at 20:44│Comments(2)TrackBack(0)出来事 | 山の宿

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 熊次郎   2006年12月07日 20:23
 昨日のSBCラジオで気象予報士の森田さんが「今冬は暖冬で来夏は冷夏」との発言。エルニーニョ現象の影響で南米の豪雨→豪州の旱魃→東アジアの暴雨という連鎖があるとか。地球規模の気象の仕組みはいまひとつ理解できなかったのですが、体感として伊那市でバイクを使う仕事の身、発言ほど決して暖冬ではありません。寒くて文字通り閉口です。天龍村も寒そうですね。穏やかな「冬眠」を切に望む次第です。
 あと、遅れましたが学童保育表彰おめでとうございます。いよいよ子熊Sも来年は幼稚園とあり、親熊はバックナンバーで様子を拝見し〈予習〉しています。
2. Posted by ‘むささび’@管理人   2006年12月10日 15:14
熊次郎さん、こんにちは!

子熊S君もいよいよ幼稚園ですか〜。早いですね。^^
園生活が始まると、覚えてくる言葉や動作がもの凄い勢いで増え、
対応に苦慮することも出てきたりします。
最初の頃に泣かれるのも切ないですが、
あっさり「バイバ〜イ」と言われるのもちょっと・・・というわけで、
親の方もいろいろと複雑な心境ががありますしね。^^

天龍村も寒くなってきて、夫&下の娘はすでにシモヤケに泣いています。
伊那や駒ヶ根は吹き降ろしの風が冷たいので、バイクは辛いですよね。
風邪をひかないように気をつけてくださいね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近くの山にもうっすらと・・・。予防接種