それってサッカー?通知表。

2006年12月12日

今年の漢字は。

「命」

大切な命。命の重み。
今年は私も「命」を感じ育んできたので、
納得の一文字でした。

yamanoyado_kamaya at 21:32│Comments(5)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiroko   2006年12月13日 13:55
今年は、命、でしたね。
小さい頃よく「命(ぬち)どぅ宝」、命こそ宝という意味の言葉を教えられました。

先日はありがとうございました。
私たち何もやらずぼけっとしてお世話になりっぱなしでm(_ _)m
今週はもう水曜だけどまだ気分が南信州から抜け切れてない感じです。
まわりはクリスマスやらでキラキラしてきました。
2. Posted by ‘むささび’@管理人   2006年12月13日 19:53
疲れたでしょう?
しっかり堪能出来た様で良かったです。寒かったと思うけど。^^
熊鍋に鹿のジンギスを食べたから、今度の時は猪鍋だね!

年末に向けて慌しいとは思うけど、体に気をつけて頑張ってね♪
3. Posted by 熊次郎   2006年12月13日 23:01
 深夜のテレビニュースで私も「命」見ました。不安な世事に対して命の尊厳を問いかけるものだ、と私は解釈しています。

 岡谷市の病院に通うことが多く、最近は本ブログも数日分まとめて拝見していました。予定していたとはいえ私の気持ちの中では、その女の子はやはり突然やってきました。
 兄となった子熊Sは、本日退院してきた妹を見るなり「これ、なぁに?」に一同笑い。今は妻に、お世話になった方に、ありがとうの気持ちです。父熊は家事大臣としてしばらくがんばる所存です、と所信表明してきました。
4. Posted by ‘むささび’@管理人   2006年12月14日 08:26
熊次郎さん
おめでとうございます
お宿のノートにあった「大きなサプライズ」、
ひょっとしたら・・・?なんて思っていました。
女の子は、男の子とはまた違う可愛らしさがあるので楽しみですね!
子熊S君の「これ、なぁに?」には笑わせてもらいました。
次に会える時には「キリリ」としたお兄ちゃんになってる事でしょうね!

奥さまには、お大事にとお伝えくださいね!
それから「家事大臣」頑張ってください。^^
5. Posted by hiroko   2006年12月14日 23:30
大丈夫ですよ(*~-~*)

おぉ〜猪☆イェーイ!
来年年女の私は共食いでしょうか(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
それってサッカー?通知表。