今年の漢字は。忘年会。

2006年12月13日

通知表。

今日は小学校の個別懇談会があって行って来ました。
出掛ける時分になって雨が降り始め、
娘と2人、傘を差してのんびりと歩いていきました。

日頃の様子、頑張ったこと、健康のことなどのお話と、
出ました!通知表!!^^ ◎○△の通知表です。
◎がたくさん並んでいたので本人も嬉しいみたい。

「きっと先生が大目にみてくれたんだね〜」なんて帰り道で話しながら
雨の中をパシャパシャと久々に楽しいお散歩でした。

yamanoyado_kamaya at 20:02│Comments(3)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒーくん   2006年12月13日 22:32
むささび@管理人さん、こんにちは。
あまり真摯に受けとめてもらいたくないのですが・・・・・・

>「きっと先生が大目にみてくれたんだね〜」なんて帰り道で話しながら

せっかく、がんばって先生に◎をもらったのですから、「◎が多くてよかったネ〜」ってほめてやってください。すなおに、先生の評価を喜んだほうが良いと思います。
「熊伏山は峰高く、天竜川は水清し・・・・・童の子心清かれヨ。貴かかれヨ。」です。豊かな自然の中で、きれいな心に育って、さらに目標を高くもってくれるのが一番だと思います。
少し、言い過ぎで恐縮です。・・・・・ごめなさい。
それと、歌詞の最後のところ、ひょっとして違っているかも・・・・
2. Posted by ‘むささび’@管理人   2006年12月14日 08:19
ヒーくんさん、おはようございます。

帰り道に2学期に頑張ったマラソンや工作、本作りなど、
冗談を言いながら、いろんなお話をしてきました。
先生と一緒にお話を聞いている時にはしっかり褒めてあげました。
ありがとうございます。

天龍小学校の校歌。
私は村外から来ているので、今年9年目の新しい校歌しか知らないんです。
「南の風に誘われて、彼岸桜の花咲けば・・・」です。
もう春が待ち遠しいです。
3. Posted by ヒーくん   2006年12月15日 11:38
むささび@管理人さん、こんにちは。
大変失礼しました。
「熊伏山は峰高く。天竜川は水清し。・・・・」は、平岡小学校の校歌でした。今は、村内の小学校が統合されて天龍小学校になったのでしたネ。
懐かしいので、つい、そのまま残っているように勘違いしました。ごめんなさい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年の漢字は。忘年会。