クリスマス会クリスマス前の賑わい。

2006年12月22日

おやす&餅つき大会。

天龍小学校で恒例の「おやす作り」と「餅つき大会」がありました。

2年目の娘は、おやす作りもだいぶ上手になったようで、
出来上がったものを持ち帰ってきました。
クリスマスが終ったら玄関先に飾る予定です。

餅つき大会は子供用の軽い杵で、たくさんついたそうです。
きな粉餅とお雑煮の給食を食べて帰ってきました。
(一口ずつお土産に持ってきてくれました。^^)

家で餅つきをすることがなくなったので、
蒸かしたてのもち米を食べる楽しみがなくなってしまいました。
子供の頃ブザーがなると母が取り分けてくれたあの味を思い出すと、
家電コーナーの「餅つき機」の前から離れられなくなる今日この頃です。^^

yamanoyado_kamaya at 21:11│Comments(2)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へれぞ   2007年01月01日 22:23
5 知らない事だらけでチョクチョク拝見してます。大昔家族で旅行しました。川くだりのボート車で運ぶのを見て驚きました。懐かしいです。雪がなかなか降らない様子ですがさすがに寒くなったでしょうか?私はTDL近所の住まいなので昨夜は0時を迎えた途端に花火がバカスカと上がりあまりにうるさく思わず窓を開け、深夜の空が明るく光るのを腹立たしく眺めてはあまりにも世界が違うとため息が出ました。幼子2人が目を覚まさなくてヤレヤレです。幼稚園や小学校の様子とかもっと知りたいです。
2. Posted by ‘むささび’@管理人   2007年01月02日 23:07
へれぞさん、こんばんわ。
コメントをいただきありがとうございました!

天龍でもここ平岡地区は雪が少ないところですが、
今年はまた特に暖かい年末年始で、お正月らしくありません。
TDLのお近くではカウントダウンで賑やかだったことでしょうね!
本当に世界が違うと思います。こちらは音もなければ光もなくて。
子供たちにはTDLに連れてってとせがまれ続けていますが。^^

また学校などの様子もお伝えできたらと思っていますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマス会クリスマス前の賑わい。