クリスマス前の賑わい。来た来たサンタさん♪

2006年12月24日

苺のスペシャルケーキ☆★☆

b1433aa5.JPG






毎年お決まりの苺のケーキ。
市販のスポンジを使って簡単に作るだけなのですが・・・。^^

スポンジが小さいのしかなかったので、
今年はなんと2箱分使って、4段のケーキを作ることにしました。
たっぷりのホイップとたっぷりのアーモンドダイス、
子供たちが大好きな「銀のツブツブ」。
中にはみかん、飾りは苺、シンプルなスペシャルケーキの出来上がり♪

和風味のローストチキンを焼いて
ささやかながらクリスマスディナー。

yamanoyado_kamaya at 20:29│Comments(4)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かれい♂   2006年12月24日 21:18
>毎年お決まりの苺のケーキ。

あんまりこったことをしなくても、
今日はちょっと特別っていう感じと
誰といるか で
幸せなクリスマスを過ごせるのではなかろうか。
と思ったりします。

ですが、男としては
「俺についてくれば、おしゃれで美味しいレストランにつれてって、プレゼントだってバーンと買ってやるぜ!」ぐらいな勢いじゃないともてないかなぁ(笑)。
2. Posted by ‘むささび’@管理人   2006年12月25日 17:52
かれい♂さん、こんにちは。

我が家には甘い物好きが多いので^^、手作りケーキは必需品です。
でも、クリスマスのあとお正月があって、お正月は娘の誕生日。
ちょっと特別な日が続くこの時期は少々悩ましいのです。

>ですが、男としては・・・
う〜む。男心ですね。
美しい景色や夜景を眺めながら、コンビニのおでんと缶ビールでいいわ♪
という女性だっていますよ〜。^^
3. Posted by ひらひら   2006年12月30日 13:05
「銀のつぶつぶ」、アラザンですね。

私のお友達も、娘のお友達も「アラザシ」と読みました。私のブログに来てくれる人達ですが、本人の名誉のために名前は伏せておきます〜(笑)

私も「おでんと缶ビール」がいいです!!(^_-)-☆
4. Posted by ‘むささび’@管理人   2006年12月30日 13:37
ひらひらさん、こんにちは!
「アラザン」私は長いこと「アザラン」だと思っていました。
あのツブツブ感が、翌日には「シナシナ」になってしまって
子供たちは不思議がるのですが。^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマス前の賑わい。来た来たサンタさん♪