手形&足型蛇口からお茶が出る!?

2007年01月22日

授業参観日。

今日は天龍小学校の授業参観日でした。
私は半月ぶりのお出掛け。
とは言っても、徒歩3分の道のりです。^^

2年生の授業は「生活」で、
「ぼく・わたしのおたんじょう日」というもの。

赤ちゃんはどうやって生まれるのか。
自分が生まれたときの様子。
自分の名前に込められた意味。
お母さん体験。
  (妊婦さん体験の道具を使ったり赤ちゃん人形を使ったり)
お母さんからの手紙と、それを読んでの感想。
こんな学習をしてきたようです。

ちなみに、我が娘の感想は 『ありがとう』
「これからの自分」という目標は 『元気で健康』
う〜ん。まぁ、簡潔でよろしい。^^


yamanoyado_kamaya at 23:29│Comments(0)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手形&足型蛇口からお茶が出る!?