号外だぁ! 〜天龍梅花駅伝〜2年生、最後の授業参観。

2007年02月19日

6歳のお誕生日。

c568f26b.JPG
ムチムチ♪ の「御御足」
  photo by 月
(足ばっかり・・・)  



2月19日は、真ん中の娘「月」のお誕生日。
6歳になりました。

テレビコマーシャルを見てリクエストしたディナーは
ケンタッキーフライドチキンでした。^^
明日、駒ヶ根の実家から「大きいケーキ」が届くので、
今日は軽めに(!?)ショートケーキでお祝い。

食事中に「保育園でいつも喧嘩してる」ことを
うっかり暴露してしまった「月」。
しまった!!!という面持ちが可笑しくて。
大きくなったら○○君のお嫁さんになる!
と言いつつ取っ組み合いの喧嘩をする仲です。



今日は「この指とまれ〜つながり逢いの会」の役員会で
上郷の ガストロノーム・ドゥ・マルキ。
新年度の事業計画などについて話し合い。

一番下の娘「桜」も、いよいよ「会合デビュー」。^^
これからあちこち忙しくなります。

yamanoyado_kamaya at 22:58│Comments(5)TrackBack(0)出来事 | この指とまれ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ララぽんの母ちゃん   2007年02月20日 07:23
はぅ、しまった(>_<)
月、お誕生日おめでとう♪
リクエストディナーが「ケンタッキー」とは可愛い(^^)
子供=お寿司やステーキがご馳走って思ってました(古いっ)
しかし、その昔月の母ちゃんは「カッパ巻とイカ」しか食べてなかったね〜(笑)


2. Posted by ひらひら   2007年02月20日 09:09
月ちゃん、おたんじょうび おめでとう♪

とっくみあいのけんかするって、すごぉく なかがいいんだよね〜。
おばさんはけっこんして20ねんになります。
でも まだけんかします。
このあいだも けんかをしました。
そして ふたりでおんなじばしょを
ちょっとだけ けがしました。
すれからすぐに なかなおりしました。

おともだちとけんかしたときに
「ごめんね」
「いいよ」 って
月ちゃんは いえる?

おばさんは なかなかいえないんだよ。
どうすれば いえるようになるかな?
こんどあそびにいくから
そのとき ないしょでおしえてね(^_-)-☆


3. Posted by ‘むささび’@管理人   2007年02月20日 22:54
ララぽんのかあちゃん
懐かしいね〜。^^
「こちらのお方には美味しいところを存分に、
私はイかとかっぱ巻きを交互にお願いします。」だったっけね。
今でもあんまり変わんないな・・・。

でも、初めて来た時のリクエストはやっぱり
「あったかいケンタッキーが食べたい!」だったじゃん。
ケンタッキー大好き一族だね。

4. Posted by ‘むささび’@管理人   2007年02月20日 23:10
ひらひらさん、ありがとうございます。

じつは「月」もあんまりあやまるのがじょうずじゃありません。
だって、「おかしいな」とおもったことをいうだけなのに、
「うるさい!」っておこるんです。
だからいつもけんかになってしまいます。

おかあさんは、「じぶんもできないのに、ひとのせわをやくからだ」っていっています。
でも、ねんしょうさんのころからずっととっくみあいのけんかをしてるので
けんかをしないひは、ちょっとものたりないです。
月は4がつから1ねんせいなので、○○くんとけんかするのもあとすこしです。

ひらひらさん、おひざのけがはなおりましたか?
なかなかあやまれないときは、おとうさんのすきなおかずをひとつ。
おかあさんはそうやっているみたいです。

月より。
5. Posted by ひらひら   2007年02月21日 00:48
月ちゃん、アドバイスありがと〜♪
とっても、さんこうになりました。
あしたのごはん、おいしいものを作りますね。

おひざは、もうだいじょうぶですよ〜



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
号外だぁ! 〜天龍梅花駅伝〜2年生、最後の授業参観。