じゃが芋の植え付け、ご褒美、梱包。お宿に春、続々。

2007年03月30日

ダンス、大掃除&温泉デビュー♪

462881f7.JPG






スプリングスクール10日目。
子供たち18名、大学生7名+2名。
長〜いようでいて、あっという間だったような、
そんな気がする2週間。
もう3月も終わりですね。

今日は2回目のダンスレッスン。
太鼓の撥や撥の代わりの「ラップの芯」を手に
なかなか軽やかなダンスが出来るようになってきました。
夏休みまで覚えておいてくださいね!

お借りしていた「しゅろ教室」は今日までしか使えないので、
夕方から教室の大掃除をしました。
テーブルや椅子を片付けて、掃き掃除&拭き掃除。
太鼓を元通りにセッティングして終了です。
来週は体育館で過ごします。


さて、村民に配られていた「温泉保養券」の期限が明日までなので、
今日は大学生と一緒におきよめの湯へ行って来ました。
「桜」ももうすぐ3ヶ月になるので『温泉デビュー』です。

おきよめの湯の愛好会会長を10年間やっていたので、
わが子の初温泉は「おきよめの湯」と決まっています。^^
「桜」も最初のシャワーにはちょっと驚いた様子でしたが
つるつるのお湯にはうっとり♪
泣くこともなく無事に温泉デビューを果たしました。

yamanoyado_kamaya at 23:45│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ | 出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
じゃが芋の植え付け、ご褒美、梱包。お宿に春、続々。