桃の木が‘イナバウアー’!?長野県議会議員選挙 投票日。

2007年04月07日

やった〜!合格♪

67ab5b5a.JPG







今日は手揉保存会の総会がありました。
午前中は昨年保存した最後の蒸し葉で手揉みです。
製茶もそうですが、蒸し葉もこの時期になると香りが戻り
ヒネ茶最後のアピールをしているかのようです。^^

先月受けた技術試験、認定証をいただきました!
静岡県のように手揉みの機会になかなか恵まれませんが、
そろそろお茶摘みの季節、いい葉を摘んでいいお茶が出来るように
これからますます精進したいと思います。

yamanoyado_kamaya at 23:16│Comments(2)TrackBack(0)南信州茶手揉保存会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひらひら   2007年04月09日 00:28
むささびさん、合格おめでとうございました

むささびさんの作ったお茶
私も、ぜひ飲んでみたいです!(^^)!
2. Posted by ‘むささび’@管理人   2007年04月09日 23:13
ひらひらさん、こんばんわ!
もうすぐ新茶の季節ですね
今年はお茶の摘み方から修行の予定です。^^
ひらひらさんに「美味しい!」と言っていただけるように
頑張って技を身につけなくっちゃ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桃の木が‘イナバウアー’!?長野県議会議員選挙 投票日。