2007年04月08日

長野県議会議員選挙 投票日。

桜も散り、じんわりと暖かさも増してきました。
今日は長野県議会議員選挙の投票日。

県下各地、応援していた候補者の中には
残念ながら落選してしまった方も・・・。
インターネットとテレビの速報に一喜一憂の今宵、
4年前をちょっと思い出しています。

もの凄いスピードで変わっていく時代なのに
「世代交代」はあまり上手くいかない。
どの時代を見据えて政治に係わっているのかを
見極めていく力が必要なんだろうな。

子供たちの未来と夢のためにも。

yamanoyado_kamaya at 23:35│Comments(2)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒーくん   2007年04月10日 22:54
むささびの管理人さん、心中、お察し申し上げます。
今度、いつの日か、チャンスがあることを信じて、がんばってください。
そんな日が早く来ることを祈っています。
2. Posted by ‘むささび’@管理人   2007年04月11日 02:51
ヒーくんさん、こんばんわ。

世代交代というのは難しいものですね。
「政治とは誰のために」という部分で疑問に思うことは多々ありますが、
私自身は「大人の世界」の裏側を知ることが出来て貴重な経験でした。

今、子供たちと接する機会を持ってみて(学童保育で)、
日本の将来に危機感を抱きながら、少々もがいています。^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字