2007年04月10日

お散歩日和。

9331c8ef.JPG
レモン絞りみたい・・・。^^





ポカポカ陽気に誘われて、
「桜」とお散歩に出掛けました。
風が心地よく渡っていきます。

小学校を見下ろす高台まで歩いてくると、
平岡ダム湖と下流の天竜川が見えます。
まるで川沿いに小学校があるかのようです。


以前満島神社で伐採していた杉の木。
今日行ってみたら大きな切り株が二つありました。

切り株






年輪、ちょっと数え遂せない・・・。

yamanoyado_kamaya at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)天龍村 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よっちゃん   2007年04月19日 22:44
 “むささびの独り言”いつも楽しみにしております。
 「天龍村にもカタクリの花が咲くんだ。」とか、「クマガイソウって、花はどんなかしら?」とか、いちいち感動したり、懐かしく思ったり・・・その極みがこのレモン絞りのお山です。
初めてみるこの眺め、このお山の左側の裾野?に私の実家があるんです。
懐かしくて、アップにして、プリントアウトして、毎日眺めております。

2. Posted by ‘むささび’@管理人   2007年04月19日 23:21
よっちゃん さま
初めまして!コメントをありがとうございます。

「レモン絞りのお山」
何の気なしにダム湖を撮ろうと思って撮影したのですが、
パソコンで見てみたらレモン絞りにそっくり!
ちょっとお気に入りのスポットになりました。
松島は今、花桃が綺麗です。

風変わりなクマガイソウのお花は去年の4月28日に写真があります。
(「山野草、お花」から一番下に。)よかったら見てください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字