手揉み茶、森下茶園、煎茶道新緑のトンネル。

2007年04月22日

藤の花、そして今年も帰ってきた謎の鳥!

藤の花
藤の花
 霧に霞んで。





小雨の中、車を飛ばしてお宿へ向かう途中、
杉の木のてっぺんに藤の花を見つけました。
え〜!?こんなに早かったっけ?
霧が追いかけてくるので急いで写真を撮りました。^^

今日は豊橋からM井さんがお味噌作りに来て下さいました。
いつもはご姉妹家族とご一緒ですが、
今年は剣道の試合や選挙の関係などで都合が合わず、
M井さんご夫婦と子供4名。
我が家の娘たちも一緒に賑やかく味噌を仕込みました。
雨がギリギリのところで持ち堪えていてくれて大助かり。

電車ごっこ?
到着を待つ間、
大釜の周りを2人でグルグル。







お宿のすぐ上にある樫の大木から
美しい鳥の鳴き声が聞こえてきました。

「ピッピッピュルリ〜」

あ〜!帰ってきた〜!!謎の鳥。
お帰りなさい、謎の鳥。
誰か教えて、謎の鳥。^^

yamanoyado_kamaya at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)山野草、お花 | 野鳥

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ララぽんの母ちゃん   2007年04月23日 08:46
な、何でヘルメット着用!?
味噌作りも命がけで挑むのっ?(笑)
2. Posted by ‘むささび’@管理人   2007年04月23日 23:30
ララぽんの母ちゃん
何事も備えあれば憂いなし!?
雨がぱらついていたので、傘の代わりに何故かヘルメット。
これ、モンスターズインクのヘルメットなんだよ〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手揉み茶、森下茶園、煎茶道新緑のトンネル。