藤の花、そして今年も帰ってきた謎の鳥!一斉監視。

2007年04月23日

新緑のトンネル。

モミジのトンネル

見上げると
 新緑のトンネル




山肌には色とりどりの新芽が一斉に出揃い
目にも優しい新緑の天龍村です。^^
お宿に登る坂道の途中、楓のこみちも
鮮やかな黄緑色のトンネルになっています。

お天気がだんだん回復してきて嬉しいですね。

今日は小学校の振り替え休日だったので、
GW前の厨房大掃除を手伝ってもらいました。
油汚れがよく落ちるスプレーが殊のほかお気に入りだった様子。^^


おまけショット。
「桜」はペンギンさんと何やらお話し中。

語り合い

yamanoyado_kamaya at 23:58│Comments(2)TrackBack(0)自然・環境 | 三姉妹

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひらひら   2007年04月24日 10:07
ふにゃ〜、かわいい〜
桜ちゃんにメロメロのひらひらです

娘が小さいころは、よく家族3人で山にドライブに。。。
新緑の季節に山道を通った時、娘が叫んだの。
「わぁ、緑のトンネル!」って。
竹林の中を3人で歩いたときは、笹の葉を通して日の光が差し、3人とも体中が緑色に染まったこともあったっけ。
カエル人間になっちゃったみたいで、ちょっと怖かったけど…(笑)

この新芽の出る頃、良い季節ですね〜♪
2. Posted by ‘むささび’@管理人   2007年04月24日 23:55
ひらひらさん、こんばんわ!
桜はムチムチ街道まっしぐら!です。
太ももが「むにゅっ」としていて気持ちいいですよ〜。

新緑の季節は命が洗われるようです。
今日も雨に濡れたので明日はひと際輝くことでしょう!
ゆっくりお散歩をしたいです〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
藤の花、そして今年も帰ってきた謎の鳥!一斉監視。