2007年04月24日

一斉監視。

今日は年に一度の一斉監視がありました。
今年は書き換えの年。
開業してから6年半が経ちました。
長かったような・・・あっという間だったような・・・。

家に戻ってから何をするわけでもなく
ただただ時間が過ぎていってしまいました。
桜は背中ですやすやと眠っているので横にもなれず.^^
雨は降ったりやんだり、洗濯物を出したり取り込んだり、
草取りをしたり新聞を読んだり・・・。

夜は南信濃のかぐらの湯へ行って来ました。
南信州の温泉スタンプラリーが始まりましたよ!
「湯〜らり〜南信州」
23施設のパーフェクト賞はちょっと無理っぽいので
12施設のハーフ賞を目指してみようかしら。

お風呂上り。
「月」がアイスクリームをご馳走してくれました。^^
お手伝い賃から1000円札を持って、
120円のアイスクリームを3つ買って、お釣りが640円。
「お金が増えた〜」と喜ぶ月よ、それでいいのか!?

先日は120円のお菓子を持ってレジへ。
「120円ね〜」というお姉さんに、「100円でお願いします。」
あと20円出すんだよ、と言ったら「だってないもん」
彼女はまだ1000円札を出せばお釣りが来ると言うことを理解しておらず、
硬貨が100円しかないから100円で買うつもりだったらしい。

1000円とは、「100円のお菓子が10個買えるお金」と知った月は
嬉しさのあまりド〜ンと気前よくなっている模様。^^

yamanoyado_kamaya at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字