読み聞かせ、行って来ました。全国手もみ茶品評会にむけて。

2007年06月20日

研修会と谷間の虹。

ホームページ研修会







今日はこの指とまれ〜つながり逢いの会で
ホームページ作成研修会があり、出掛けてきました。
会のホームページ(ポータルサイト)を作り、
メンバーのホームページにリンク出来るようにしよう!
という「目標」に向かっての第一歩。

「インターネット、知らない・・・」という方もいらっしゃるので、
1年かけてパソコンの使い方やインターネットを勉強しながら
目標を達成できるように、皆で頑張るぞ!!

お昼はメンバー7人で「おにひら」のお蕎麦。^^


一度家に帰ってから、明日使うお茶の蒸し葉を取りに遠山へ。
パラパラとお天気雨になったと思ったら、谷間に綺麗な虹!
山の尾根伝いに虹がかかりました。

谷間の虹







慌てて写真を撮ってみたものの、見たようには写ってくれませんね・・・。
とっても美しかったのですが。

yamanoyado_kamaya at 22:45│Comments(4)TrackBack(0)この指とまれ | 自然・環境

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かれい♂   2007年06月20日 23:31
ホームページの研修会ですか、いいなぁ。
私はすべて自己流なので師匠がいないし。
作り方だけでなくて、運営の仕方なんかもプロの話をきいてみたいな。

会のポータルともなれば
あれや、これや、設置したい機能がたくさんありますが
パソコンに慣れるところから、ゆっくり進んでいくとおもいますが
まずは楽しくできればいいですね。
2. Posted by ヒーくん   2007年06月22日 06:59
むささびの管理人さん、こんにちは。

「谷間の虹」きれいに写ってますヨ。
山肌もきれいですネ。
「実物は、スケールが大きかったずらで、きっと、もっときれいだったずら。」(最近、方言を使わなくなって、うまく出てこない。(^_^;) )

「虹を見ると、近々良いことがある」と聞いたことがあります。きっと近々に良いことがあると思いますヨ。

会のホームページ、うまく進むと良いですネ。
3. Posted by むささび   2007年06月24日 11:32
かれい♂さん

ホームページの研修会ではあったのですが、
「ISDN」とか「ADSL」とか「常時接続」とか
基礎のまた基礎からの講習だったのですよ〜。
講師の先生も「ここから話をするとは・・・」と。^^

かれい♂さんは自己流だったのですか???
私などから見ると何でもござれのスーパーマンですよ!
いろいろな機能が備わっていることすら分からない私です・・・。

取り敢えず会のポータルサイトは「玄関」を作るということで、
会員のみなさんが少しずつでもパソコンを起動できる楽しみを見つけながら
徐々に進めていきたいと思います。
4. Posted by むささび   2007年06月24日 11:35
ヒーくんさん

虹、広いところで見るよりも幅が広いように見えて
いつまでも眺めておりました。^^
いい事があるといいですね!

ホント、きれいだったんな! 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読み聞かせ、行って来ました。全国手もみ茶品評会にむけて。