介護について考える・・・。雨、雨、雨。

2007年06月23日

初収穫♪

初収穫







会合などで忙しく、久しぶりに行った畑。
堆肥のせいか変な雑草が増えていてビックリ!
胡瓜用の手(竹)を切ってきて貰ったので
何とかしようと思ったのですが、
草取りで終わってしまいました・・・。

草の中から収穫したのは胡瓜と茄子。
しかも胡瓜は特大サイズ!!^^

大きい!







特大サイズの胡瓜は、
皮をむいて半分に切り、種を除いてスライスしたら冷たく冷やします。
たっぷりの鰹節にポン酢をかけると、
ドンブリに山盛りでもあっという間に食べてしまう我が家の定番メニュー。
炒め物やスープに使っても美味しいですよね♪

yamanoyado_kamaya at 11:24│Comments(0)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
介護について考える・・・。雨、雨、雨。