飯田線の復旧は・・・?飯田線、無事に復旧♪

2007年07月18日

ヒグラシ、アカショウビン、チッチッチッ。

空がうっすらと白んできた頃。
ヒグラシが鳴き始めました。
朝、4時半。

ヒグラシの声は「カナカナカナ・・・」と表現されますが、
私には「ウヒャヒャヒャヒャ・・・・」と聞こえたりして。^^

ひとしきり鳴いて落ちついたと思ったら、
久しぶりにアカショウビンの声を聞きました。
早起きです。朝5時前。

チッチッチッと小鳥の声も聞こえてきました。
遠くでウグイスも、まだ頑張っています。^^
すっかり明るくなってやっと起き出すのか、
最後に鳴くのは気だるそうなカラスです。
大きい鳥ほど起きるのが遅い???


今日は「桜」の6ヶ月検診&予防接種。
かわい〜いお友達がたくさんいて大喜びでした。





余談ですが。

先日仕入れに出掛けた際、
レジを済ませて品物を入れていたら、「花」が100円を見つけました。
何の気なしにサービスカウンターへ届けたのですが・・・。

「お金なので拾得物預かり書にご記入いただき、所定の手続きをします。」と
住所氏名電話番号を書くことになって帰ってきました。

今日になったら。
拾得物案内状という封書が届きました。
「6ヶ月と14日経過して持ち主が現れなければ警察から通知が行きますので
 この通知と印鑑を持って20年1月31日〜20年3月30日までの間に
 お受取ください。」

・・・・・・・・・・・。

花「拾わないほうが良かったね・・・。」

100円拾ったために、拾得物預かり書3種類、案内状、封筒、切手・・・。
手間など考えて複雑な心境になっている「花」がちょっと可哀相。
募金箱に入れたほうが良かったのかも・・・。

yamanoyado_kamaya at 22:30│Comments(4)TrackBack(0)野鳥 | 出来事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひらひら   2007年07月19日 07:50
そう聞こえますか〜
思わず、PCの前で笑ってしまいました。

「ウヒャヒャヒャ」
2. Posted by ララぽんの母ちゃん   2007年07月19日 10:57
いやっ、素晴らしいです
「花」偉いぞっっ
20年1月31日には張り切って取りに行くべきです
3. Posted by むささび   2007年07月19日 23:41
ひらひらさん
何度聞いても、何度可笑しいと言われても
やっぱり「ウヒャヒャヒャ・・・」なんですよ〜。

朝4時半から「ウヒャヒャヒャ・・・」ですもの
一日ご機嫌で過ごせます♪
4. Posted by むささび   2007年07月19日 23:44
ララぽんの母ちゃん
今日は飯田の警察署から「来年取りに来てね」という封書が。
今度拾ったら黙って募金箱などに入れて帰ることにするよ。^^
あんまりいろいろ来るので、
花はちょっとビビッているようですが・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
飯田線の復旧は・・・?飯田線、無事に復旧♪