雨、上がれ!!ミヤマクワガタがやってきた!

2007年07月21日

「ゴミヨケトリー」発見!!

飯田へ仕入れに行く道中。
とうとう天龍村にも「ゴミヨケトリー」がお目見えしました。^^

ゴミヨケトリー






ダムの近く、羽衣崎(写真)、大蛇ミニパークの3箇所に。

天龍小学校の子供たちが「天龍ピカピカ大作戦」でゴミ拾いをしますが、
なかなか大人のモラルは向上しません・・・。残念ながら。
「ゴミヨケトリー」や「捨てないでの看板」なんかなくても
ゴミがなくなるようになるといいですね。

ソラカン!?






この看板、だいぶ前からあるのですが、
花が「ねぇねぇ、ソラカンってなぁに?」と聞いたのがきっかけで
我が家では通称「空看」で通っています。^^
3年生では「空」は「そら」でしかないのですね。
(最近は「くう」とも読めるようになってますが。)

yamanoyado_kamaya at 21:21│Comments(0)TrackBack(0)天龍村 | 山の仲間

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雨、上がれ!!ミヤマクワガタがやってきた!