伊那小沢駅から。サマースクール2007 スタート!

2007年07月24日

川の違いで。

e6212832.JPG手前が早木戸川。







今日まで平岡ダムの放流が続いていました。
支流の和知野川や早木戸川はすっかり回復していますが
天竜川はまだまだ「天竜グリーン」には程遠く・・・。

最近、バードウォッチャーと思われる方が多くなりました。
ブッポウソウの写真を撮りに来ていらっしゃるのでしょうか?
望遠レンズなのだと思いますが、メガホンみたいに大きいのですね!
この頃巣立ちの様子が見られますから、いい写真を撮ってくださいね♪

私の観察ポイントは3箇所。
今日もゲッゲッと鳴きながら飛んでいました。


さ〜て!
明日から『子供たちが』待ちに待った夏休み!
大量のジュースやお菓子を仕入れてきたし、
気合を入れて頑張りま〜す!!

yamanoyado_kamaya at 21:18│Comments(2)TrackBack(0)自然・環境 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きこ   2007年07月25日 14:37
台風で被害を受けて、大変不都合かと思います。
むささびさんのところに来ると、温暖化とか、ゴミのこととか、考えさせられます。
子供も学校で、チラホラ話もあるそうで、少し考えて
行きたいですね〜
我が家も明日から、夏休みです。
こちらも気合を入れて頑張りたいです^^
2. Posted by むささび   2007年07月26日 22:29
きこさん
巨岩のせいで未だに通行止め。
迂回する毎日を送っています。(10分遠回り・・・)
でもそのお陰で毎日2箇所のポイントで
美しいブッポウソウを観察することが出来てラッキーかも。^^
そうは言っても朝の10分は大きいのですが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
伊那小沢駅から。サマースクール2007 スタート!