ラニーニャさん。お御輿づくり

2007年09月09日

運動会の衣装は・・・。

来週の日曜日は天龍村大運動会です。
保育所、小学校、中学校、一般と、
村民総出のまさしく「大運動会」。

「花」と「月」は低学年のダンスに大張り切り。
今日はその衣装作りです。

ダンスは「ナポリタ〜ナ」。
喰いタン2の主題歌「愛しのナポリタン」だそうで、
衣装はアレンジ自由のエプロンと三角巾。
いろんな色があるらしいのに、
何故か二人とも同じ色でした。

エプロンと三角巾






エプロンと三角巾を作って余った布でポケットをつけて、
ナポリタンの必需品(?)「玉ねぎ」「人参」「ピーマン」と
「(何故か)タコさんウインナー」を飾ることにしました。^^

ちょっとタコさんが「・・・・・」ですが、
鉢巻でごまかすとして。

2人分セット






2人分間に合ってよかった♪

午後は手揉み茶の袋詰めに遠山へ。
大丈夫かと思ったのに、みるみる空が暗くなってきて・・・。
まるで台風並みの豪雨に。 

残念ながら洗濯物と靴、やり直し〜。

yamanoyado_kamaya at 21:58│Comments(0)TrackBack(0)三姉妹 | 天龍小学校

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラニーニャさん。お御輿づくり