雨と霧の山の宿。香茸、てんこ盛り!

2007年10月11日

もう少し・・・。

風邪が長引いて、ブログを少しお休みしています・・・。

喉から始まって味覚を研ぎ澄ますのに苦労しました。

喉が治まったら嗅覚が全く利かなくて驚きました。
「今年の松茸は香りがないわ〜」などと思っておりました。^^

お陰で焦げた匂いがまったく分からず、お鍋を一つ焦がしました・・・。

今朝になってやっと「洋ナシの白ワイン煮」のワインの香りがわかりました。

ブログをお休みしている間も、お仕事や仕込みをしていたので
後々アップしたいと思います・・・。

皆さまも、風邪をひかないように
お気をつけてくださいませ!!

yamanoyado_kamaya at 22:28│Comments(2)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒーくん   2007年10月12日 13:12
むささびの管理人さん、こんにちわ。
お風邪をめされたそうで、大変ですネ。
早く、お元気になってください。

風邪の予防と超家庭的な治療ですが、お茶でうがいをすると良いと聞きました。
ヒーくんも「少し喉が変だ」と感じたときは、冷ましたお茶でうがいをするようにしています。

ブログを読むのを楽しみにしています。
早く、お元気になって、平岡の情報など、懐かしい、そして楽しいブログをよろしくお願いします。
2. Posted by きこ   2007年10月14日 18:48
風邪をひいてもなかなか休めずにお仕事ご苦労様です。
また、元気になって楽しいブログ期待してます。
きのこの時期は、超〜忙しそう!
お大事に

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雨と霧の山の宿。香茸、てんこ盛り!