餅つき大会。「りんご」と「やまびこしめじ」

2007年12月22日

市田柿料理コンクール、入賞しました♪

南信州の特産品である市田柿のコンクールに合わせて開催された
市田柿料理コンクールに行って来ました。

市田柿料理コンクール






今回、花も出品してみたいというので
数日前からお料理を考えたり、名前を考えたりしました。

で、花のお料理はこちら。
「柿ちゃんまきまき」

柿ちゃんまきまき。






市田柿の中にクリームチーズ、胡桃、きゅうりを入れました。
チーズが全体をつないでくれて美味しい一品に。^^

私は柚子巻と柿なますをちょっとアレンジして
「市田柿の柚子巻」

市田柿の柚子巻







結果。
「柿ちゃんまきまき」は残念ながら入賞しませんでしたが
「市田柿の柚子巻」は優良賞をいただきました。

花はちょっとがっかりしていましたが、
おばちゃんたちに「努力賞をあげたかったね」と言ってもらえて嬉しそうでした。
「来年はもっと美味しいのを作る!!」と張り切っています。

花よ、目覚めたか!? 


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
餅つき大会。「りんご」と「やまびこしめじ」