北信濃に来ています♪雪ん子軍団、参上!

2008年02月11日

北アルプス、素晴らしい眺め。

朝を待ちかねて、窓を開けたら・・・。
やった!!晴れてる!!
遠く北アルプスの雪景色が暗い空に浮かび上がって見えました。

晴れた!夜明け前。






明日からまた雪が降るそうで、
絶好のタイミングでその姿を現してくれたみたい。
一堂、大歓声!^^

刻一刻と変わる表情が素晴らしくて飽きませんでした。

朝焼け






朝焼け2







北アルプス3







ご飯の前にお風呂に入ると、
露天の空気が冷たく張り詰めていて
心が洗われるような、そんな気分でした。

バイキング形式の朝食をたっぷりいただいてお腹ポンポン。(またか!^^)
朝食が充実しているって嬉しいですね♪

さて。
チェックアウトの後は須坂まで戻って須坂市動物園へ。
有名なアカカンガルーのハッチファミリーにあってきましたよ!

ハッチファミリー






赤ちゃんのキララがおっぱいを飲んでいました。^^ かわい〜

ファミリーの説明があったのですが、
ハッチのお顔がちょっと面白かったです。

説明書。






あっという間の1泊2日でしたが、いい時間でした。
秘湯を巡るスタンプラリーがあるそうで、カードを作ってくださったので
またみんなで秘湯に出かけたいと思います。^^

帰りに松川町の清流苑に寄ってきました。
いろんなお風呂があって楽しいですね♪

yamanoyado_kamaya at 22:35│Comments(4)TrackBack(0)自然・環境 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福良雀   2008年02月12日 10:59
いつぞやは大変お世話になりました、
福良雀でございます。
満山荘のあの景色は素晴らしいですよね。
もう一つの名物?「おっちゃん」こと文四郎爺さまはお元気でしたかしら?

2. Posted by むささび   2008年02月12日 21:18
福良雀さん
コメントをありがとうございます。
念願かなって満山荘に行くことができました。
着いた日は大雪になってしまってこの景色が見られないかと思いましたが
朝から(暗いうちから)凍った窓を開けて大騒ぎでした。
夜にお風呂が入れ替わって、朝のお風呂からこの景色が見られなかったのが残念でした。^^

「おっちゃん」こと文四郎爺さま、私はお目にかかれなかったのですが、
母が朝食の後、暫く消えたと思ったらすっかり話し込んでいたようです。
とてもお元気で、精力的に行動されているそうですよ!
3. Posted by ララぽんの母ちゃん   2008年02月13日 05:15
おおっ
例の秘湯の湯へ行って来たんですね〜。
今年はよく雪が降ってるみたいで
ヤマンバ様もツルッと滑ってコケタとか、、、
きっと秘湯の湯で打ち身もしっかり癒された事でしょう
4. Posted by むささび   2008年02月13日 22:14
ララぽんの母ちゃん
秘湯、良かったですよ〜♪
ヤマンバ様とお泊りなんて、結婚式の前日以来!
今度はみんなで行きたいですね。
今年は雪が多いです。ホント。

ところで朝早いですが、今はサマータイム?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
北信濃に来ています♪雪ん子軍団、参上!