親子レク&焼肉会♪美味しいじゃが芋、出来るかな。

2008年03月24日

カードが大好きな子供たち。

スプリングスクール6日目。
こどもたち19名。
くらんど君、セミ君、サバンナ君。

今日は中学生1人と飯田から2人来てくれました。
ありがとう。

さて。
こども達は午前中に1時間の勉強時間とおやつ、
そして皆で運動する時間が約1時間30分あります。
お昼の1時間はDSゲームなどもOK。
午後は比較的自由な時間を過ごしています。

昨年から女の子もハマリだしたのがトレーディングカード。
「遊戯王」「ポケモンカード」「神羅万象」などなど多種多彩。
取引したりゲームに興じたり、餅投げならぬ「カード投げ」をしたり
こども達なりにたいそう楽しんでいます。^^

遊戯王に夢中。花は6年生とバトル中。






桜は今日は体育館でお兄ちゃんお姉ちゃんたちに遊んでもらってご機嫌。
お供を従えての「黄門様ごっご」を楽しんでいましたよ。^^

お供を従えて?






明日はジャガイモを植える予定です。


お宿に戻ったら、西日に照らされた河津、ヒマラヤの両桜が綺麗でした。

桜の競演。






色の濃いのが河津桜、手前の可憐なのがヒマラヤ桜です。

若者の目線はこちらから。^^
天龍村こどもプロジェクト

yamanoyado_kamaya at 22:54│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ | 山の宿

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
親子レク&焼肉会♪美味しいじゃが芋、出来るかな。