お花の競演♪一輪車の猛特訓だぁ〜!!

2008年03月27日

桜。開花宣言!

スプリングスクール9日目。
こどもたち24名。
中学生が2人来てくれました。
くらんど君、あっくん。

今日は暖かい日でした。
平岡発電所の桜も開花。
平岡ダム横の桜も開花。
天龍村は桜の開花宣言を出しました!!

春だ春だ〜♪

飯田も場所によっては(種類でしょうか?)咲いていましたね。
阿南町の阿南荘近くの桜の大木も、まだ咲き始めながら見事でした。

子供たちは今日も元気に野球やドッヂボール。
勉強は少しだらけてきましたぞ!
答えを見るのは止めましょう。^^

あっくんが11時の電車で帰るとのことで
今日もお別れのコールが響き渡りました。
あっくん、ありがとう。

3時に夫と交代してもらって飯田へ仕入れに行ってきました。
川路バイパスも31日に開通するのですね。
信号機がついて、看板も設置されていました。
天竜峡インター、4月3日には間に合わなくて残念!

帰りの平岡ダム横の桜です。

平岡ダムの夜桜。






信号待ち。後ろの車のライトのお陰で綺麗に撮れました。^^

こちらもどうぞ!
天龍村こどもプロジェクト

yamanoyado_kamaya at 22:15│Comments(2)TrackBack(0)天龍学童クラブ | 天龍村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やや   2008年03月27日 22:48
やっぱり天龍村は早いですね。
後の車のライトとは思えない素敵なライトアップですね(^.^)。
やっぱり暖かいんですね〜。
2. Posted by むささび   2008年03月29日 15:09
ややさん
こんにちは!
天龍村は岩ツツジも咲き始め、春爛漫です♪

相変わらず車の中から写真を撮ったのですが
最初の一枚は真っ暗で(フラッシュが届かなくて・・・)
あ〜、ダメだ〜。と思っているところにナイスな後続車でした。
工事の信号が長かったのでちょっとラッキーでしたよ。^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お花の競演♪一輪車の猛特訓だぁ〜!!