岩ツツジも。お山には雪が・・・。

2008年03月30日

総会。

南信州茶手揉保存会の総会がありました。

午前中は施肥作業。
茶配という肥料に代わって「ロング肥料」というのになりました。
今までは数種の肥料を何回かに分けてまいたのですが
新しい肥料は時間をずらして効いてくるので一度で済むんだそうです!
時間が減る代わりにお値段はちょっと高めですが・・・。^^

午前中のうちに一度中火からの手揉み。
昼食を挟んで総会を行い、午後もう一度中火から手揉みをしました。

来年度は可能な限りイベント等へ参加して
南信州の手揉み茶を一人でも多くの方に味わっていただきたい・・・と
メンバー一同気持ちも新たに頑張ります!!

今日はずっと雨が降っていて寒かったですね。

yamanoyado_kamaya at 23:24│Comments(0)TrackBack(0)南信州茶手揉保存会 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
岩ツツジも。お山には雪が・・・。