リクエストは桜鍋。納豆のネバネバ感が変わった訳。

2008年04月13日

祝!天龍峡インター開通!!

朝、お客様をお送りした時
山桜が綺麗だったので撮ってみました。

お見送りの時に。






残念ながら霞んでいてクッキリ写りませんでした・・・。

今日は三遠南信自動車道の天龍峡インターが開通する日だというので
子供たちも洗い物や片付けものを手伝ってくれ、早速出掛けてきました。^^

道中、一足遅れて咲き始めた山桜などの写真を撮りながら。

天龍橋と山桜
鶯巣の天竜川橋と山桜。





羽衣崎橋と山桜
羽衣崎橋と山桜。





大輪トンネルと岩つつじ
大輪トンネルと岩つつじ。





月見大橋を望む。
遠くに月見大橋を望む。






さて。
3時から開通だったそうですが、ちょっと遅れて3時20分頃。
あれれ?今日開通式とか何にもなかったんかな???というくらい「普通」。
でも車は多くて混雑&渋滞していましたよ〜。

混雑。
天龍峡インター。





新しい!
ポールも真新しい!





9割がたの車が山本インターで出るため3キロ手前から渋滞。
私はもちろん!中央道に♪^^

飯田山本インター飯田山本インター2






真新しい料金所には職員の方が何人かいらっしゃいましたが
スムーズに流れるかどうか心配そうに(?)見ていました。
でも開通のお祭りムードは何にもなし。

仕方がないので記念に通行券の写真を撮って。

300円でした。






飯田山本インターから飯田インターまであっという間。
料金は300円でした。^^

帰ってからのニュースでは山本インターでセレモニーがあったと。
でも3時はとっくに過ぎてたし、渋滞でだいぶ時間かかったので
お祭りムードもお祝いムードも過ぎ去った後だったようです。(残念!)

カメラマン役をお願いした花月が撮った写真には、
パトカーのお鼻とか山の上の小屋とかアスファルトとかワイヤーロープとか
ぶれた「料金所1km」の看板とか桜とか・・・・・。
なかなかに楽しい写真ばかり・・・でした。

名古屋方面に行くには20分くらい違うでしょうか?
早く何処かへお出掛けしたいものです。^^

yamanoyado_kamaya at 22:15│Comments(4)TrackBack(0)出来事 | 天龍村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やや   2008年04月14日 22:40
山本インターから中央道に乗れるんですね!!。
知らなかったです(笑)。

混んでるかな〜と開通の日は行きませんでした。
走る機会を逃してしまった感じで、いつ行こうかと考えています(笑)

2. Posted by むささび   2008年04月15日 09:34
ややさん、こんにちは!
旧山本中学校の校舎と桜の写真、素敵ですね!!
玄関の時計、瓦屋根、枝垂れ桜、惚れ惚れしました。^^

山本インターから、そうなのです!乗れるのです!^^
天龍峡〜山本までは無料の自動車専用道路ということですが
私たちにとってみれば天龍峡インターから中央道です
開通の日は・・・混んでました。半分以上は渋滞。。。
しかし新しい物好きな我が家の女4人、しっかり楽しんできました。(笑)
3. Posted by ララぽんの母ちゃん   2008年04月15日 11:58
むささびさん、お久しぶり
えー、何処に山本インター出来たんですか??
これが出来たら飯田インターからお宿までも
更に短時間で到着って事ですかね
4. Posted by むささび   2008年04月15日 17:57
ララぽんの母ちゃん

お元気そうで何より!!
飯田山本インターは飯田インターと園原インターの間です。
だから大阪方面から来る時は20分くらい早くなるかも!
駒ヶ根方面からの場合はあんまり変わらないです。^^
天龍峡インターで下りると、いつも通ってる国道151号に出てビックリしますよ〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リクエストは桜鍋。納豆のネバネバ感が変わった訳。