山吹の花が咲き乱れています。秘密基地。

2008年04月17日

山桜と新緑の見事なコラボレーション♪

山肌が柔らかな新緑に包まれています。
遅れて咲き始めた山桜が映えて
見事なコラボレーション!!

新緑と桜






↑ ここは遠山ですが。
遠山川の青い水の色もいい感じです。^^

平岡ダムの八重桜も5分咲き。
来週くらいまでは山桜と合わせて楽しめそうですよ!!

yamanoyado_kamaya at 20:21│Comments(2)TrackBack(0)天龍村 | 山野草、お花

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やや   2008年04月17日 22:59
遠山川の色は本当独特だと思います。
不思議な色ですね。
山桜と新緑と遠山川、とっても良い景色ですね。
寒桜見に伊那小沢行って以来、飯田の桜撮っていて、天龍村や遠山行ってないです。
とっても行きたくなる写真ですね(^.^)
2. Posted by むささび   2008年04月18日 20:46
ややさん、こんばんは!

ムズムズしてきましたか?^^
遠山川の水色はとても美しい色ですね。
天竜川の緑もそれはそれで美しいのですが。

山桜も新緑の頃が一番映えて好きです。
引き立て役の葉っぱがあってこその淡い花色なのかと。
天龍、遠山郷は手を入れられない天然林が多いので
山桜の季節はおすすめで〜す!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山吹の花が咲き乱れています。秘密基地。