オオミズアオだぁ〜。一芯何葉で摘みましょうか。

2008年05月07日

アスパラガス収穫体験&受入実習。

今日は「この指とまれ つながり逢いの会」の研修会。
喬木村はKファームの木下さんにお世話になり
アスパラガス収穫体験と受入実習に行って来ました。

お昼前に木下さんからいろいろなお話をお聞きして
お昼の後はぶっつけ本番!で観光バスのお客様をお迎えします。

準備中。まずは説明をお聞きして準備。







バスが来たよ〜!バスが来たよ〜!






47人のお客様に鋏と袋をお渡しして収穫していただきました。

草原のアスパラガス。草原のアスパラガス。^^






時間にして30分ほどだったのですが
とても充実した長い時間に感じました。
一日の旅程を楽しく終えられたでしょうか。

バスをお見送りした後は私たちも収穫体験をさせていただきました。
もちろん、桜も一緒です。^^

桜も。






自分で収穫した新鮮なアスパラガス。
なんて愛おしいのでしょう!!(そして美味しかった♪)
収穫の喜び、食の大切さを改めて感じました。

おまけ。
桜は畑が気に入ったそうで。

何かある?大きいニワトリ!






大きいけれどおとなしいニワトリもいました!^^

帰りに野菜の苗を買いました。
ミニトマト、ピーマン、パプリカ
キュウリ、ゴーヤ、縞瓜、夕顔。
サツマイモの苗も注文してきました。
畑に行ったら・・・。

草が育ってた!(またか・・・。

yamanoyado_kamaya at 23:20│Comments(0)TrackBack(0)この指とまれ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オオミズアオだぁ〜。一芯何葉で摘みましょうか。