お茶摘み。放課後こどもプラン検討委員会。

2008年05月13日

セッコク、見ごろですよ〜♪

今日はなかなか燃えない薪と格闘。^^
焚き付けに使う細くした竹を使って火力を補うのですが
しばらくするとまた弱くなってしまいます。

竹の火力はとても強く、ボイラーの外まで炎が出てくるほど。
あまりにも燃えない薪に「ムッ」としつつも(笑)
竹の入れすぎには気をつけなくては!

お宿は花盛りです♪
吊りシノブにはセッコクが。
都忘れも可愛らしく咲いています。
紫蘭も咲き始めました。

毎日オオルリの美しい声が聞こえます。
ウグイスやツツドリの声も聞こえてきます。
アカショウビンも天龍に来ているのですが
まだ十久保では声を聞いていないなぁ・・。

そうそう、ブッポウソウも飛来して来ました!
写真撮影に来られる方、巣に近づきすぎたりしないで下さいね。

山野草と野鳥の声に癒される毎日です。^^

yamanoyado_kamaya at 20:21│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 山野草、お花

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お茶摘み。放課後こどもプラン検討委員会。