ツバメも土用の丑で?あれも。これも。

2008年07月25日

誤差は、ほんの数分。

朝4時にお客様をお見送り。

パソコンに向かっていたら
ヒグラシが鳴き始めました。
時間は4時34分。

ヒグラシの目覚まし時計は正確です。
誤差はほんの数分。
鳴き始めると「あぁ、4時半かぁ〜」と思います。

皆様のところでは如何ですか?^^

yamanoyado_kamaya at 04:41│Comments(2)TrackBack(0)山の仲間 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひらひら   2008年07月25日 10:33
今朝、明け方目が覚めました。
「暑い…。」
窓を開けてあるのですが、風もなく蒸し暑いので、目が覚めちゃったみたいです。

裏山の森から、こもったようなヒグラシの鳴き声が聞こえてきました。
時計を見たら、4時32分。
私はそのまま、ウトウトとまた夢の中へ…。

今朝起きてから
「あのヒグラシ、夢だったのかしら?」と、不思議な気分になりました。
でも、むささびさんのブログを読んで
「あぁ、夢じゃなかったんだ。明け方鳴き始めるんだなぁ」と、気分がスッキリ。

そんなわけで
毛賀のヒグラシは4時32分に鳴き始めま〜す


毎日暑いですが、元気にお過ごしくださいね。
2. Posted by むささび   2008年07月26日 22:39
わぁ〜い!ひらひらさん、お元気ですか?
毎日暑いですね。
天龍は「地獄の釜の蓋が開いた」みたいな暑さです。

ヒグラシは夜明けの明るさに反応するのでしょうか?
4時30分より前というのはあまり記憶にないのですが・・・。
夕方は結構バラバラなのに、不思議ですね。

今年の夏は少々異常な暑さです。
いや、少々どころではないかもしれません。
お体に気をつけてくださいね!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ツバメも土用の丑で?あれも。これも。