夏秋混在。君の名前は?

2008年09月02日

片野湘雲展にむけて。

この秋、相模原市民ギャラリーで「片野湘雲」の展覧会があり
我が家にある絵なども飾っていただけることになりました。

掛け軸だけでなく、欄間や書院の襖絵も。

襖絵











お宿(もともとは自宅ですが)は、大正12年の火災の後
上伊那の棟梁が3年住み込んで完成させた建物だそうです。
ですから、昭和元年に完成したとして83年。

初めて欄間を外した・・・ということになりますね。^^

欄間、取り外し中。






しばらくの間は欄間がないので、妙に広く見えるお座敷ということに。

相模原のお近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら
ぜひ展覧会にお出掛けしてみて下さいね♪

湘雲の印







相模原市民ギャラリー

yamanoyado_kamaya at 22:29│Comments(2)TrackBack(0)山の宿 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よっちゃん   2008年09月09日 11:18
こんにちわ。
天竜村やお宿の様子、いつも楽しみに拝見させていただいてます。
相模原といえば、そう近くではありませんが、娘が住んでいますので、親しみを感じる町です。
ところで、「片野湘雲」の展覧会とは何時でしょうか?
“相模原市民ギャラリー”をのぞいてみましたが、よくわかりません。
行かれるかわかりませんが、ついでがありましたら、寄ってみたいと思います。
2. Posted by むささび   2008年09月09日 14:52
よっちゃんさん

こんにちは。
市民ギャラリーのホームページにはまだ載っていないみたいですね。
すみません。
多分・・・で申し訳ありませんが、11月の展示になると思います。
時々、市民ギャラリーのページを覗いてみてくださいね!

よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏秋混在。君の名前は?