‘ばあば’のお餅♪スクールバスで。

2008年10月06日

携帯を変えました。

なんだかちょっと気分転換に
携帯電話を変えてみました。

料金形態が未だによく分からないので
いろいろと教えてもらいましたよ。
オプションだの何とかプランだの
もっと分かりやすくならないものでしょうか・・・。

キッズ携帯も新しくしようかな〜と思いましたが
端末の高さにびっくりしてやめました。^^

子供の電話は通話機能と家族間メール、GPS機能だけで十分。
なのにGPSはiモードに入らなければ使えないなんて。
携帯電話のあり方を見直しませんかね〜。

天龍村ではワンセグとやらが繋がりませんが
携帯には使わない機能が多すぎると思いませんか?^^

派手な携帯・・・。






それにしても買ってみてビックリ!
派手な携帯でした。^^

yamanoyado_kamaya at 17:26│Comments(4)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やや   2008年10月10日 20:18
久しぶりです、パソコンは調子良くなりましたか?

僕も携帯かえましたよ〜(^.^)

iPhone、ソフトバンクにしました。
難しいです(笑)(^.^)
2. Posted by trekie   2008年10月10日 22:05
むささびさん,こんばんは。
ブログ復活,おめでとーございます。
携帯・・むささびさんもヒカリモノがお好きなんですね。
私は,天龍村は最後に携帯がつながる場所だと勝手に
思い込んでいたのですが,今は(前から?)使えるんです
ねー。
こないだ,私もつながることを確認しました。
実は,私も携帯を換えたばかりなんです。
気分転換にいいですよね。
偶然ですが,上のややさんと同じiphoneです。
なかなか気に入ったケースがなくて,とっかえひっかえ
換えて遊んでいます。
昨日は,とうとう,ネットでアルゼンチンのメーカーに
まで発注しちゃいました。
オーダーメイドで納期が1ヶ月もかかるんですよー
待ち遠しい・・
今はインターネットのおかげで,地球規模で衝動買いが
できちゃいます。
今は着信音も音楽とか好きな音が入れられて楽しい
ですよね。
私のお気に入りは,シャルル・ド・ゴール空港の
チャイムとスタートレックのエンタープライズ号の
艦内呼出し音。ピゥ〜ィッ チチチッって。
長年の夢だったんです。

さて,明日から3連休。
どこ行こー。
ではぁ。

3. Posted by ややさんへ   2008年10月26日 22:01
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
ブログも「その日」になかなか追いつけません。

携帯、手軽に変えられなくなりました。^^
iPhoneというのは宣伝では見たことがあって楽しそうですが
私には使いこなせそうにないですね。
なんせ、電話とメールだけあればいいのですから。
(当然、メールもデコメール?とか使ったことありません・・・)

パソコンは何とかなりました!
でも場所が悪いのでしょうか、「シグナルが非常に弱い」時が多く
電波がどこかに行ってしまうことが多いので困っています。
4. Posted by trekieさんへ   2008年10月26日 22:08
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

お宿ではつい2年ほど前から携帯が使えるようになったのですよ〜。
でも、ソフトバンクとドコモのFOMAだけですが。^^
私は12年くらいずっとドコモなのですが、家族はauを使っていたんです。
(どうせお宿では圏外なので自宅使いということで。)
でもドコモが使えるようになったのでみんなで変えてしまいました。

着信音はずっと「黒烏龍茶の歌」だったのですが
携帯を変えてからは「黒電話」の音です。
基本的に音楽ではピンと来ない人なので電話の音が一番です。^^

ちなみに目覚ましは「篤姫」です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
‘ばあば’のお餅♪スクールバスで。