ペースが速いかも!出来た、出来た〜!!

2008年10月09日

松茸料理。

年々、松茸の収穫も不安定になってきましたが
それにも増して雑きのこの収穫も不安定に。

今年は「香茸」が全然出ない!!
去年出過ぎたからかな?

今年はよりシンプルに松茸を味わっていただきたいので
鍋、土瓶蒸し、焼き松茸、松茸雑炊の4品と
朝食の松茸佃煮をお出ししています。

最初の小鉢は
アミタケ、クロカワ、香茸など5〜7品。

お鍋は赤酒たっぷり、特製の割り下を使った「すき鍋」。
いつも困るのですが、ふたが閉まりません・・・。

松茸たっぷり。






そのほか、アマゴ、馬刺し、土瓶蒸しなどをお出しして
焼き松茸を楽しんでいただきます。

焼松茸に






お二階で食べていただいていますが
階下の厨房まで香りが漂ってきますよ〜。^^

yamanoyado_kamaya at 23:23│Comments(0)TrackBack(0)食のこと | きのこ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ペースが速いかも!出来た、出来た〜!!