どのくらいの紅葉度が好き?お別れ、合掌。

2008年11月05日

秋季研修会。

教育委員会の秋季研修会で高森町へ。

お仕事の都合で講演会のみ出席し、失礼してきました。
その講演会がとても良かったです。

教育委員会 秋季研修会






こどもの本専門店 メリーゴーランドの店主 増田喜昭氏のご講演は
笑いを交えながらも深く考えさせられることも多くありました。

こどもたちと接する上で大切なこと
本を読むことの素晴らしさ、また大切さ
私たち大人も思い出すこと、忘れてはいけないことが
たくさんあるような気がしました。

でも子供達にはついつい言っちゃうんですよねぇ。
自分が子供の頃どうだったかなんてしっかり棚に上げて。

本を3冊買ってきました〜。^^
・・・・とはいえ。
ハリーポッターの最終巻を発売日に買ったのに
忙しくてまだ読んでいない私、むささびなのでございます・・・。

yamanoyado_kamaya at 21:28│Comments(0)TrackBack(0)教育委員会 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どのくらいの紅葉度が好き?お別れ、合掌。