期日前投票。羽衣崎橋から。

2008年11月02日

天龍村長選、投票日でした。

天龍村の村長選は今日が投票日でした。
結果は夜9時頃に出ましたよ。

佐藤正好  364票
大平いわお 968表

現職の大平村長が当選しました。

投票率が低かったように思います。(83.33%)

私が驚いたのは有権者数です。^^
男性758人 女性886人 で合計 1644人。

10月31日現在の天龍村の総人口は 1848人です。
総人口の実に89%が有権者なのです!!!!

笑えません。


yamanoyado_kamaya at 22:02│Comments(2)TrackBack(0)天龍村 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Rits 松本   2008年11月15日 16:53
お久しぶりです。

選挙について・・・
研究メンバーと天龍村のホームページで見た時に、
「スゲー、投票率高ぇ!!」
って・・・・。笑

天龍村の有権者の割合に加えて、僕たちのこの感覚も考えなければなりませんね。

来週末の昇龍祭(?)の土曜日に、研究メンバーが2人参加させていただきます。私はどうしても都合が合わず参加できないのですが、2人の内の1人は先日泊めていただいたメンバーです(←子供が大好きだと言っていた奴です♪)。

僕も行きたかったです・・・残念。

2. Posted by Rits 松本さんへ   2008年11月17日 11:58
ご無沙汰しています。お変わりないですか?

投票率。せめて90%くらいないとね。^^
都会の人が聞いたら驚異的な数字かもしれません。あはは。

有権者数はホント、笑えませんでしたが・・・。

昇龍まつり、メンバーに逢えるかな?
土曜日なら私、なんでも館周辺でお茶揉んでますからね〜。^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
期日前投票。羽衣崎橋から。