献立で頭の体操!?霜焼けにはサロンパス?

2008年11月12日

ふるさとの写真を♪

今日は桜の予防接種の帰りに、あちこち車を停めて写真撮影。^^
道行く皆様にご迷惑をかけつつ・・・。
すみません・・・。

まずは上流側から平岡の街を。

平岡の街1






少し逆光というのか、背景の山がクッキリしませんでした。
天龍中学校校庭に並んだイチョウの木が可愛いですね♪
続いては、駅前の大型バス駐車場から平岡橋と松島を。

平岡橋と松島






電線の地中化が出来たら最高です!!
そして今度は下流側から平岡の街を撮りました。

平岡の街2







風が止んだ時のダム湖の水面が鏡のようでした。

ダム湖は鏡。






また時間があったら写真を撮りに行って来ます♪

yamanoyado_kamaya at 18:01│Comments(8)TrackBack(0)天龍村 | 自然・環境

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やや   2008年11月12日 21:30
平岡も色づいてきてますね(^.^)
素敵な景色です(^.^)。
2. Posted by ややさんへ   2008年11月12日 22:21
こんばんは!

私が初めてこの景色を見たとき、
県道1号線に泣かされながら来たせいでもあったのでしょうが
「龍宮城だぁ〜!」と思いました。
で、ここが「天龍村でした」^^

お山の景色は電線に泣かされています。

週末、お天気になるといいですね♪
3. Posted by 田島清二   2008年11月13日 09:35
  平岡だ〜!中学校が見える  なんも言えね〜〜〜
何回も見てしまいました。 何回も見ているうちに・・・

ふ・ふ・不覚にも、も・も・もしかして。。涙が・・・・

実はこのブログに投稿しようと思ったとき、匿名にしようか
本名にしようか、少し悩んで・・本名を使っています。
天竜中学 S46年の卒業です・・約40年近く昔の話し

このブログを通じて(失礼ですが・・)昔の仲間達とまた
交流が出来ればいいな〜〜と思っています。
そして・・いつか お宿で同級会が出来ればと、考えながら
また、故郷の写真を見ています。

有り難うございました。 ブロクが義務とならないように
気楽にやってください。 続いていってほしいから・・・!

4. Posted by 田島清二さんへ   2008年11月13日 13:44
>平岡だ〜!中学校が見える  なんも言えね〜〜〜

この台詞がよかったです!
ぜひ懐かしんで泣いちゃってください♪(あはは)

このブログを始めたきっかけは「日記がわり」だったのですが^^
平岡出身の方が結構読んでくださっていると知り
出来るだけ地元の話題を・・・と思っています。

風景写真がもっと上手に撮れるといいのですけど・・・。
5. Posted by よっちゃん   2008年11月13日 21:48
なつかしい、平岡の写真をありがとうございます。
春、桜色にかすんだ平岡もいいなと思いますが、秋もまた格別です。
ダム湖の紅葉がきれいですね。
故郷を離れて○十年、天龍村の紅葉もこんなに美しかったかと、改めて感じ入っております。
6. Posted by ヒーくん   2008年11月15日 23:35
むささびの管理人さん今晩は。
平岡の写真、ありがとうございました。
本当に懐かしいです。
時々、季節ごとの写真を撮っていただけるとありがたいと思います。
7. Posted by よっちゃんさんへ   2008年11月17日 11:53
こんにちは!
今年の天龍の紅葉は、近年稀に見る美しさだったような気がします。
(ちょっと大袈裟ですか?^^)

時間がなかったのでなかなかいい写真も撮れなかったのですが
故郷の紅葉の写真を見てもらえて嬉しいです♪
8. Posted by ヒーくんさんへ   2008年11月17日 12:00
今年の紅葉は本当に美しかったです♪
ウォーキングすればもっといろいろな角度から撮れると思うのですが
如何せん、「ずく」がなくて・・・。

また四季折々に写真を撮りたいと思っています。^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
献立で頭の体操!?霜焼けにはサロンパス?