ふるさとの写真を♪社会見学で長野市へ。

2008年11月13日

霜焼けにはサロンパス?

我が家には霜焼け組(?)が3人います。^^

体質というのは似るものでしょうか。
花は私に似て冷たさ知らずなので霜焼けになったことはありませんが
月と桜は夫に似たそうで、霜焼け組です。

霜焼けというのは「痒い+痛い」のWパンチだというので
その辛さは霜焼け知らずの私でも理解できます。

それにしてもなかなか頑固な霜焼け。
夫曰く、サロンパスを貼るのが一番効くとのこと。
なんでも「ポカポカとスースー」が痛みと痒みにいいとか。
月も時々貼ってもらっています。^^

しかし!
いくらサロンパスが効くとはいえ、毎年霜焼けに悩まされるのも大変。
なんとか体質改善など出来ないものか・・・と日々情報収集に明け暮れますが
なかなかこれといった情報がありませんね〜。

そんなわけで、今年は漢方薬を買ってみました。
月の年でも飲めるものなので2人で試してみるそうです。
効果のほどは如何に!?


yamanoyado_kamaya at 22:08│Comments(0)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふるさとの写真を♪社会見学で長野市へ。