山梨へ行ってきました〜♪今年最後の仕入れに。

2008年12月29日

富士急ハイランドへ!

家族旅行、2日目。
今日は風がなくて最高のお天気でした♪

お部屋からお部屋からの眺め


ロビーからロビーからはこんな感じ






ハーフバイキングの朝食をいただいてから出発。
目指すはお楽しみ「富士急ハイランド」です。^^

甲府昭和ICから中央道に入る時に
なんだか甲府の街全体が煙に包まれているような気がしていたのですが
山火事があったのだそうですね。
しかも前日から燃え続けてるって!
そういえば早朝にサイレンが聞こえていました。

山火事!






広い範囲から煙が出ていました。
ヘリからの消火活動も見えました。
高速の反対側ではいたる所で剪定枝を燃やしていて
盆地全体が煙だらけという感じでした。

さて、大月JCから河口湖方面へ進んだ一行。
リニアモーターカーの実験線も見ました。

リニア実験線






今度はここにも来てみたいな〜。^^
リニアといえば、長野県が譲らないBルートとJR東海が主張する直線ルート。
どうなることやら・・・ですね。
ルート図を見たら一目瞭然のような気がするのですが。

富士急ハイランドに近づいてきたら、目の前に富士山がドオ〜ン!

うわ〜!富士山だ〜!


きれ〜い!!






山の裾野の美しさ。
日本に富士山あり!ですね。^^

富士山とFUJIYAMA富士山とFUJIYAMA






さすがにこの年になると絶叫系のアトラクションには乗れませんね・・・。
子供たちと一緒に乗れるものや子供だけで乗れるものを探しながら
1日しっかり楽しんできました。
お昼のカレーも面白かったですよ〜。^^
 ↓
やっぱりこれ!






2日間ずっと「富士山!富士山!」と大騒ぎでしたが
楽しい旅行でした〜。
今度は北陸に行きたいね♪ 海の幸、海の幸

帰りの高速から見える夕陽も綺麗でした。

夕陽

yamanoyado_kamaya at 22:49│Comments(0)TrackBack(0)出来事 | 三姉妹

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山梨へ行ってきました〜♪今年最後の仕入れに。